SSブログ

レー(Leh)の町に泊まる [旅は道連れ世は情け]

世界で二番目か三番目に標高の高いという峠から戻ってレーの町に宿泊。
DSC054841.JPG

ラサと似ているが、あそこよりも遥かにきれいな町だ。 
デリーに比べても整然としている。


 

DSC054821.JPG



水がいいのか、モモ(チベット餃子)もおいしい。
DSC054351.JPG



マニ車がいたるところにあって回っている。
DSC054771.JPG
ひとつ回しては父のため、もひとつ回して母のため、おまけに回して妻のため・・・



夕方の町の風景
DSC054781.JPG



市場にはなぜか軍服が・・・おぉ! インド国境警備隊のものか?
DSC054071.JPG



いや・・・ちがうみたいだ・・・
DSC0547411.JPG





町を歩けば結構日本人いるなぁ。 
一人旅のちょっと逝っているようなニヤニヤ笑いしながら歩く男(怖いぞ)、
町を気に入って滞在している人、家族連れも二組、デリーの大使館職員という男性。

まぁ、ここも確かにきれいでいい所だけど、世の中にはもっと面白いところあるから
若いうちは色々回ってみてね。

宿は適当に歩いて見つけた場所に決める。YAK TAILホテル。 
ホテルでは一番の老舗とのこと。

そういえば街中にヤク(毛の生えた牛のような動物)も歩いていたが、頭が疲れていて
画像を撮るの忘れた。


でも、結果的にここが一番市内で大手の施設だったみたい。
デリーと違って水も石灰を含まずキレイで、シャワーも快適!


峠の上に比べれば呼吸は楽とはいうものの、高山病の影響で食欲がなく、
この日はこのまま宿の前のミントティーとピーナッツクッキー二枚頂いて
快適なハリウッドシャワーを浴び、歯を磨いて寝る。 

久しぶりに冷房がなくても快適な睡眠だった。
(毛布二枚かけてちょうどよかった。夜は気温は10度くらいまで下がるようだ。)



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

I牧師

どういうルートで中印国境地帯まで流れていくんでしょうね、迷彩服・・・。
きっちりアイロンがかかっているところが泣けます。
by I牧師 (2009-06-24 04:29) 

天星小輪

確かに何故、かの国の迷彩服が? 生活に困ってーーー? それとも、ここまで連れて来られて粛清された??

そうそう、Izumiさんも、牧師も、そして私も、これを着て戦闘ゲームをやったことがありますね。 あたると色の付く摸擬弾を発射して。
by 天星小輪 (2009-06-24 15:48) 

izumi

北かな・・・・
by izumi (2009-06-24 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カシミールへ楽あれば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。