SSブログ

アンバサダー インド空軍仕様 [自動車]

デリー市西部へ。

今朝インド空軍仕様のアンバサダーが整備で入ったとの事で見に行く。

インド空軍は世界第四の規模を誇るが、これは員数だけの話で、その実力は
恐らく南アジア1ではあることは間違いないが、多分員数半分以下の
英国にも負けるだろう。 

インドでは過去3年間での固定翼機の墜落事故は32件あったのだそうで、
その多くのケースが空軍の老朽機材によるものだそうだ。

さはさりながら、空軍仕様、格好良いなぁ。
大佐級からこの車がつくらしい。
DSC055351.jpg

インド国旗の三色、緑・サフラン・白が同心円になっているのがシンボルマーク。


政府高官仕様は白に青のパトライト。DSC055361.jpg
すっきりして美しい。

いいなぁ、アンバサダー欲しいなぁ。

庭の2CV少し詰めて置いて、白2台に空軍仕様1台も置けないかなぁ。

この日はパーツリストとメンテナンスマニュアルも買おうと思ったが
「売らない!」と言われた、ちぇっ、けち! はるばる時間かけてきたのに!


DSC05543.JPG
悔しいので1800クラシックのプロペラシャフトとデフの接続部とリアホイルの
オイルシール買っちゃった。(なんでやねん?)




nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 12

I牧師

オイルシールって・・・何でやネン!
(確かに専用品の中で一番キそうなところではありますが)

PS;カシミールのビデオ、無事上映できましたよ!
by I牧師 (2009-07-20 06:28) 

izumi

I牧師さま、V編集ありがとうございました!放映もうまくいってひと安心! あとは彼らの幸せと平安を祈るばかりですね! オイルシール、人に値段と在庫を聞かれてたたんですが、三つ合わせて安かった(200円しない!)ので、ここまで来る自分の人件費を考えるとまた来るのが面倒で、えい、買っちゃえということで買いました。
by izumi (2009-07-20 10:05) 

Anby

オイルシール、人に値段と在庫を聞かれてたたんですが、三つ合わせて安かった(200円しない!)ので、ここまで来る自分の人件費を考えるとまた来るのが面倒で、えい、買っちゃえということで買いました。

Anbyです
まさか 私のために わざわざ 行ったのでしょうか?
日本の ディーラー オートファーストのBBSで シトロエン乗り で投稿されましたか?
アルファ1で 投稿しているのが 私 です
奇特なひとが 投稿しているので 気になって 覗いていみました 
私の Anbyは 対策品に交換して ディーラーまで 取に行き 400キロ葉離れた 自宅に帰ってきたら ジャジャ漏れ状態で(交換前よりひどくなった) 走行不能と 判断されました 
修理の為に陸送したのですが 無駄になりました
なので また 陸送して 修理して また 漏れたのでは なんの意味もありません
なので 今回は 慎重に ならざるを得ない ことを ご理解いただきたいのです 
昨年の7月に納車されたのですが 納車のために引き取りに走行した400キロと 修理終了の引き取りのための走行400キロ 合計800キロが 現在の走行距離の大半です
漏れを覚悟で 給油しながら 現在の走行距離は1200キロですが デフを痛めたら 廃車かな と思い 現在は 休眠してます 
オイル漏れは しかたが無い と考えていますが 素人では 直すことが 出来ない部分ですので 慎重になる心情を お察し願います 

by Anby (2009-07-21 20:58) 

izumi

私なら半年も部品無くて乗れない新車なんて消費者センターに訴え出ますと同時に裁判所に訴えます。もうディーラーに愛想つかして他の伝手を辿る段階ではないでしょうか。 シトロエンもディーラーサービスは不遇なので簡単なのは自分でやりますし、パーツも自分で輸入しています。 それに何を隠そう、このオイルシール、60円のパーツです。 成型研磨がうまくいっていなくて摺れるなら、それは初期不良として「返品交換」になるべきものではないでしょうか? 時間経つと立場が弱くなるので、早めに法的手段をとることをお勧めします。 インドではアンバサダーはそんなに品質悪くはないです。 そんなに故障していたら政府高官も軍のエライサンも怒っちゃいます!   
by izumi (2009-07-22 21:47) 

Amby

訴えたいのは やまやまなのですが 発展途上国の インド相手に 訴訟を起してもしかたないです 
ディーラーが 車を作っている わけでもないので クレーム付けても メーカーに 問い合わせます だけが 精一杯でしょうから あてにしていませんが インドは 時間が長いらしい ので 1日は 日本で 1ヶ月と考えよ と 元ユーザーから 教えられました
なので まだ 7日しか たっていないので 部品が 入荷しないのも しかたありません でも 車検までの間 消耗品で ある ゴム部品は 揃えておかないと いけません ので 予備として 揃えておく必要があります 日本の保安基準は 世界一厳しいく オイル一滴漏れても 通りません 車検まで あと 2年 インド時間で 24日ですので 部品集めしないと 大変です 
なので インド時間では 別にいそがないので 都合の良い日に に着払いで送って いただければ 幸いです 
でも 走れないのは 辛いですね・・・ 
by Amby (2009-07-23 20:57) 

I牧師

横から失礼します。
Ambyさんはジェントルマンなんですね。うちのお客さんもほとんどはジェントルマンなんですが、まれにコワイ方もいらっしゃいます。
もともとのクルマの品質はともかく、オイルシール交換後の不良については作業をしたディーラーの責任範囲と思います。
交換した直後からダダ漏れ・・・って作業手順を間違ったか、取り付け位置が違っているか、もしくは部品が不適切(たとえば細かな仕様が違ったものを使用した、保管中に古くなってゴムが劣化したものを使用した、など)だったかしか考えられませんので、きちんとディーラーに申し出ることが肝要と思います。
私の経験から申しますと、インド人は英国文化の名残か、手紙でのやり取りを非常に重要視します。個人ユーザーからメーカーへのクレーム、要望その他もろもろは電話よりも郵便を用いるケースが多く、その割合は他国の倍以上です。ヒンドスタンモーターに手紙を書いてみる、というのはどうでしょうか。いわゆる「拝啓 社長様」ってやつです。

会社で「拝啓 社長様」を担当している者より、差し出がましいようですが。
by I牧師 (2009-07-23 22:57) 

Anby

手紙って 日本語で大丈夫なのでしょうか?

by Anby (2009-07-24 08:21) 

izumi

今日本に部品を持ってきていますので土曜日の1時までにどちらか差し支えない住所を教えてくだされば明日土曜日成田から発送します。
ではまた!
by izumi (2009-07-25 00:57) 

izumi

先ほど送付しました。
御代はよろしく!

IZUMI@成田空港
by izumi (2009-07-25 16:29) 

Amby

有難うございます
見も知らずの方に ご足労かけて 申し訳ありません
私も ブログ(日記)なるものを やっていますので 覗いて みてください

趣味人倶楽部 で 検索して 入会
車・バイク のカテゴリで Amby を 探してください
友人を 探す で 探れば 見つかる かと 思います
アンバッサターとの 奮闘を 日記に 綴っています
by Amby (2009-07-25 19:48) 

Amby

http://sendaiisme.exblog.jp/10783122/
ここに たまに 参加 しています
by Amby (2009-07-25 21:48) 

Amby

昨日 部品が届きました
早速 本日 料金を振り込ませていただきました
後日 確認してください
寸志ではありますが 多めに振り込ませていただきました お気になさらずにいてください
このたびは ありがとうございました
 
アンバッサダーをご自分で輸入される 計画でいるようですが そのときは連絡ください 私も それなりにカスタマイズを楽しんでおりますが ライバルが居ないせいか 拍車がかかりません   
by Amby (2009-07-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。