SSブログ

東行七日 北米ワシントンと冬のトロント [旅は道連れ世は情け]

成田から13時間でワシントン・ダレス国際空港へ。

DSC000801.JPG
寝ようと思ったが、ついつい映画を見てしまい、寝そこなう。 
だって、日本語の映画久しぶりなんだもの。 聞くのが楽で。

まずはワシントンといえばこれ!




DSC000821.JPG
オバマ! そういえば彼の大統領就任の日は私の誕生日だった。
ということで、早速妻へ所在確認がてら一筆したためる。 


ダレス空港はなどてか昔のよき時代のアメリカを思い出させる伸びやかな、懐かしい雰囲気の
空港だった。 
DSC000841.JPG

ただ、ここで預けていた荷物が紛失したとのUAからの報告が上がり、まぁ、着替えばかりだから
何とかなるさと気楽に構え、乗り継ぎで時間が無いので市内には寄らず、乗り継いでトロントへ向かう。
DSC000851.JPG
小さなシャトル便!

飛行機はブラジル製エンブラエル。 初めて乗り込む。
DSC000861.JPG

疲れていて、離陸と共にすぐ寝込んでしまい、1時間少しであっという間にカナダトロントへ。

トロントは清潔な感じのきれいな空港だった。
DSC00088.JPG

ここまで来ると欧州の香りも感じられる。
DSC00090.JPG
何ていったってフランス語と英語の表記だからなぁ。 フランス語、5年も勉強したのに
もう殆ど忘れていて、情けない。

時間を惜しんでここでも妻にはがきを書く。
DSC000911.JPG
あたしはこれでも妻思いなんだ。 妻重い? いや、とんでもない!

ラウンジで2時間の待ち合わせで次の目的地に飛ぶ。
モリソンビールとクラムチャウダーがおいしかった! エアカナダのトロントのラウンジは二重丸!
DSC00095.JPG
少し疲れてきたなぁ。 
マニラから出て、続けて5本目の飛行機に乗り込む・・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。