SSブログ

ビールと航空会社のコラボレーション [天竺編]

キングフィッシャー(かわせみ)というビール会社が航空路線の発達に目をつけて
航空会社を興したのが5年前。 インドでは珍しいスカートを履いた女性フライト
アテンダントで人気を呼んだものだ。

思い返せば90年代にエアーインディアだけでなく、インディアンAIRが就航した
時はこれでサービス向上するかとうれしかった。 

このたびそのキングフィッシャーが空港内にビアバーを開いたので「酔って」みた?

フライトの前に一杯引っ掛けて・・・

DSC00820.JPG

パイロットもちょっと気分を高揚させてから離陸?

いやインドでは、国内線では酒類のサービスは無いのだ。
(飲ませると酔うまでいぢ汚く飲むインド人がたくさんいて、国際線
の機内で危うく喧嘩になりそうになったこともあったしな)

DSC00821.JPG
うん、生ビール売り切れで瓶ビールだったけど、クリケット中継見ながらバーで飲むのは
なかなかいい感じ。 日本も札幌ビールあたりがJALの北海道路線買い取って営業しないかしら。

ここで見ていてもインドではどうも先に酔ったもの勝ちなののような気がするなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Lohri インドの冬祭りアフリカ 再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。