SSブログ

日本ライン 兜麦酒にマンゴー白熊 [料理]

日本には国宝のお城が四つある。
信州松本城、播州姫路城、彦根状、そして犬山城だ。

どこのお城も江戸期の建築で味がある。
でも、おそらく天守閣からの眺めではこの犬山城は一番ではないか。
IMG_0271.jpg

尾張・美濃の国境に見張りの為に置かれた犬山城、遠くまでよく見渡せる。
IMG_0272.jpg

天守閣上った帰りに名物の鮎の釜めしをいただき、そのあとに明治村へ。

ここには漱石が「吾輩は猫である」を執筆した家が残っている。 
そこで漱石の真似をして座敷でポーズをとったり、坂の上の雲のロケの場所などで
妻とたわいもないこと話す。 のどが渇いたのでカフェーへ行くといいものが二つあって
迷う。 復刻版カブトビールとマンゴーシロクマ。 

どちらも魅力的だったので結局二つとも頼んだ・・・
IMG_0289.jpg
まずはカブトビール。 
その昔はキリンとサッポロの次に日本で売れていたビールだという。

こくがあってうまい!
IMG_0290.jpg
このラベルも素敵!

シロクマもボリュームあってうまかった。
IMG_0291.jpg
インドで安全で衛生的なシロクマ屋やったらはやるかなぁ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。