SSブログ

天竺修行 ダンボールベッド [天竺編]

インドに再赴任してからどうも腰に異常を感じることが多くなった。
いわゆる筋肉性(大腰筋原発性)のぎっくり腰がよく起きる。

これは運動不足によるものの他にも理由があるに違いない、と
インドカレー断ち1ヶ月、菜食主義2週間、インド食材絶ち一ヶ月など
の修行を試みたがさほどよくなる気配も見られない。

で、調べて思い当たったのがベッドであった。

このペナペナのマットレスは30年前のア○ヒビールのようなもので、
見事にコシもないが、切れもない。 今のア○ヒビールは
本当によくなったが、旭日ラベルの頃のビールはまったく・・・・

じゃなかった、このマットレスは押せばそのまま沈み込む。
IMG_0907.JPG
で、買い換えようと近くに買いに行ったが、意外にこれが高い!
3万ルピー(5万円)もする! フリーザーが二台も買える、
少し躊躇する価格だ。

で、ものは試しと思いついたのがこれ!


 新宿段ボールおじさんベッド。
IMG_0908.JPG
見た目と触り心地と、表面が平滑なのでお尻の滑るのは
あれだが、昨日から寝てみたら、結構具合がよろしい。

暫くこれで(っていつまで?)修行してみることに。

でも、早く根本的な改善(=寝台更新)を図りたいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。