SSブログ

蕎麦 その生命力 韓国その均一な社会 [野菜畑と園芸]

そばもやしを食べようと昨日水耕栽培プレートの上に蒔いた蕎麦の実。


蕎麦は生命力が強いと聞いてはいたのが、24時間でもう根を出した! びっくりしたなぁ、もう。
自分もソバに負けず、今を生きなくては! 
妻にも、「ソバにいーてぇーくぅーれるー だーけでいーいぃー」(フランク永井)と、
感謝の念を伝えなくては!

週末からルノーサムソンのSM518に乗っている。 今まで気にしなかったが、非常に
このSMシリーズの車が街に多く存在することに気がついた。

一例 帰りの駐車場。
目で見える範囲にあるこの7台中、4台が旧SM5シリーズ? そして一台は新SMシリーズ!
 

家に帰れば向かいにはSM5が並ぶ。

自分の駐車した隣の車もSM5。

・・・めまいがしてきた・・・ しかし、OEMしている日産大喜び? 

これでいいのか? いいのだ。 韓国はモノ社会だから・・・・






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

I牧師

クルマの会社に勤め、いみじくもSM5のライセンス供与にも多少なりともかかわった吾が妻がソウルで「どのクルマも同じに見えるワァ」とノタマワッタのは「全部SM5じゃない」といふ意味だつたのだらうか。
SM5は正確に言うと「ライセンス生産」と言うことになるようですよ。
by I牧師 (2005-09-06 10:39) 

海南鶏飯

当地はトヨタがシェア25%、そのうちカローラだけで50%以上を占める。町はカローラだらけで、めまいが・・・。そういう私もレクサス・カローラ(だって、値段はレクサスだもん)。
by 海南鶏飯 (2005-09-06 16:27) 

独島アニラ竹

新型SM5は日産ティアナをベースにした車なので、ボディ剛性等はなかなかですが、搭載されているエンジンはサムソン製の2L 4気筒、良くも悪くも実用車エンジン、トルクもいまいち。 本田の4発や、日産のVQ6のようにシューンと吹け上がるという感じは、あまりありません。 ボディーの大きさからすると、2Lではちょっときついかも。 それでも、この車の前に乗っていた5年になる現代のソナタEFに比べると、びっくりするほどの違い。 正直なところ、こんなボディの緩い車、今まで乗ったことが無いというほどだったが、この緩さが逆に乗り心地に寄与していた模様。  ところで、海南鶏飯氏のレクサス、カローラ一台分で、この新型SM5が3台買えます。
by 独島アニラ竹 (2005-09-16 11:12) 

izumi

シンガポール、お金があれば何でも・・・の国・・・ 高くてもチョイス(自由)があればいいのです。 カントリーオブザフリー、People of the brave.....
by izumi (2005-09-17 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。