SSブログ

マッキンリー序章 トレーニングと故障 [登山]

日曜日の朝、ふと思い立ってアパートの階段で一時間トレーニングを実施。
14階と地下2階までの階段の昇降を一時間繰り返す。 

ただ歩くだけではつまらないのでハワイアンのCDを聴きながらのんびりと。

窓の外に見えるソウルのビルはローツェか、はたまたアンナプルナか。

トレーニングの目的は頭の中でぼんやりと固まってきたマッキンリーへの登山。 
私の五大陸目の最高峰。 個人でいける山としてはここが限界だろう。 
ここより先は南極とヒマラヤ。 セミプロ職業登山家とお金持ちと公募登山隊の世界だ。

なーんて格好のいい事考えて、調子に乗って近くのソニーのサービスセンターまで行こうと外に
ジョギング。 快調に12分ほどで到着。 デジカメのイメージセンサー不良を訴え、修理受付して
もらい、家に帰ろうと走り始めて30m。 
ありゃりゃ! 肉離れじゃ。 右足のふくらはぎをやってしまった。

情けないが足を引きずらねば歩けない。 場所はアックジョンのど真ん中。 
近くの先輩宅に緊急避難。 かねてから問題を訴えていたビデオ機器のチェックを行い、車で
自宅まで送ってもらう。  

風呂に入り、筋肉消炎剤を塗布して相撲を見る。 朝青龍、いい相撲だ。

・・・うむむ、悔しいが、これが山でなくて良かった・・・といい方に考えよう。 精進、精進。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

風一族

いつも駐在員必須の情報、ありがとうございます。
初めてお便りいたします、風一族と申します。
小生、庵は写真に見える(HTでしょうか?)連山の山麓にございます。
いつかIZUMI様とに2CVお目にかかれる事を楽しみに近辺を散策しています。
それではまた、よろしくお願いいたします。
by 風一族 (2006-09-25 00:31) 

izumi

IMPERIALのお近くに?
そうですか、ではいつか一緒に日本酒呑みましょう!
私はウリ銀行横を駆け上がったところに住んでいます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by izumi (2006-09-25 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。