SSブログ

NHK BS2 春のワルツ [韓国生活]

うーん、韓流がらみの仕事をして日々の糧を得ている割には私は、韓国のテレビドラマはこの
「春のワルツ」の第一話の竜山CGV映画館でのHDプロジェクター放映でしか見たことがなかった。
撮影現場には映画もドラマもCMもうんざりするほど行って延々と続く撮影を見て待っているのだが。

で、今日初めてテレビで始めから終わりまで「春のワルツ」見てしまいました。第二話、「虹の貝殻」
って、なんだホタテじゃないか・・・韓国語ではカリビって言って、昨日近くの食堂で刺身を食べた。
・・・じゃ、なくて、そう、春のワルツだ。 ユン監督に初めて会ったときには彼はこの話の仕掛けを
考えていたんだっけ。



第一話は11月にウィーンで撮った映像がメインで、既に撮り始めてから半年以上経過していたので
映像が安定していたが、この2-3話あたりでは2ストップ、黄色がトンで・・・いや、言うまい。 
HD撮影に慣れていなかったのかもしれない。

思えば、主演のSEOさんが事故にあったりで、大変な撮影だった。 そんなわけでこの作品は
視聴率が取れなかったのだが、私としても思い入れがあるので、しばらく追いかけてみようかな。
今更ながら韓流にはまったりして・・・・ミイラ取り・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

SAC

韓国ドラマに、はまってます。
特に、家内は日本で放映されているドラマはすべて録画してみてます。
(DVDを借りてみると一気に見てしまい楽しみよりも疲れが大きい)

私は、韓国語の勉強の観点から、吹き替えは避けてます。ということで、春のワルツは見てませんが、おもしろいのでしょうね。

秋の童話⇒冬のソナタに続く、四季シリーズの第3作ですよね。
by SAC (2006-10-13 12:18) 

izumi

こんにちは。
これは秋の童話、夏の香り、冬のソナタに続く、四季シリーズの完結作です!
仕事でこの撮影にお付き合いしていたんですが、見たこと無かったんです・・・
テレビでもストーリーもさることながら、映像そのものを追っかけています。
職業病ですが、仕方ありません・・・ 今は子供の時代の説明話が長くって、
第6話くらいから面白くなるかと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
by izumi (2006-10-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

書斎にて上海灘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。