SSブログ

山のトレーニング開始 山の声が聞こえる [登山]

2月にアコンカグアをやっつけた後、達成感と余韻が続き、暫くサボっていたら体つきがまあるく
なってきてしまった。 今日元明大山岳部部長でマナスル登頂した同僚のT君と久しぶりにお話を
してお互いこりゃいかんということを確認。 思い立ったが吉日。階段トレーニングを早速今日の夜
から開始。 登りはまだいいが、33階から踊り場に落ちているタバコの吸殻を片づけながらのくだり
の階段は膝にコタエル。

今年春から二度にわたって仕事場にアジア最高峰へのスポンサー登山を提案したらあっさり却下
されたので、次は低酸素室訓練をしての北米最高峰短期決戦と密かに位置づけている。 ちぇっ、
野口健さんにはお金出したのに・・・・ でも、次回はマッキンレーではなく、7月に北米ワシントン州
の最高峰辺りで妥協しそうな予感がする。 だって、仕事している勤め人には3週間の休みは無理
だ。 そこで「会社を辞めてマッキンレーに」という、素晴らしいタイトルの書籍が出ているとアコンカ
グアの岳友に言われ、読んでみることに。



ふんふん、この人高校時代から山が好きで・・・・50歳過ぎてから会社を辞めてマッキンレーに登ろう
と思ったのかぁ・・・へぇー、ソニーを辞めて・・・・厚木の山が好きで・・・・

・・・・山に呼ばれていると思った。 行かねば・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。