SSブログ

プチ整形手術の実施! [韓国生活]

残り少ない韓国生活を前に、ついに私もソウル生活の記念に二重まぶたにして、顎を削り、
腹部の脂肪吸引手術を行なうことにした。 
というのは大げさか、もともと遺伝で二重まぶた持ってるし・・・・
でもお医者さんに勧められて物は試しとレーザー治療を実施。

馬齢を重ねると共に皮膚の老化が進み、首に老人性疣贅は出るは、顔に黒子(ホクロ)が出て
くるは、でいささか嫌になった為、皮膚科のお医者さんに相談した所、「なら焼きましょう。ホクロは
ガン化する事も稀にありますので。」と言われ、一瞬たじろいだが、面白そうなのでその場で
ホクロも疣贅も一気に炭酸レーザーで焼くことに。 

これは以前の血管腫の治療と同じレーザーで焼き切る方法。光線が当たれば熱くて
ピリピリするが、どうということはないし、顔の皮膚の柔らかい部位へのレーザー照射には
事前に塗布麻酔をしてくれるので痛みは無い。

すぐに出来上がり。 ほくろの部分の皮膚が火傷となって焦げている。
10日位で火傷の焦げとかさぶたが取れるそうだ。 楽しみだ。 
でもこれも美容整形なのか? 保険が効かないので、そうなんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 5

izumilk

ホクロ除去やったんですね?
私もホクロ多いので、コレはやってみたい!と思っているのですが…
by izumilk (2007-05-12 09:01) 

izumi

サービスで大き目のそばかすも一個焼いてくれました。 これは
すぐかさぶたも取れまして、効果てきめん・・・・ほくろについては私の経過をご覧くださいませ。 ただ、顔のあちこちが焦げているので男ながらもみっともない・・・女性だと2週間はマスクで外出・・・これからの季節、それは怪しいぞぉ!
by izumi (2007-05-12 09:53) 

colibri

勇気有りますね。
怖くてとても出来ません。
by colibri (2007-05-12 17:48) 

izumi

いやその・・・お恥ずかしい・・・
この間血管腫(赤い血豆状のちいさなイボのようなもの)を
レーザーで焼き、問題ありませんでしたので、試しに・・・・しかし、皮膚の老化(殆どが遺伝体質と日光浴びたことなどによるものだそうで)には逆らえません。皆多かれ少なかれ多少は出てくるのですが、私は年齢の割に多く早く出る方だと言うことでした。ホクロは・・・まぁ面白半分の出来心です・・・・経過を見て、60歳までは少しずつ焼いてみようかと思っております。
by izumi (2007-05-12 21:38) 

yongmei

見たい!拝見したかですTT
by yongmei (2007-05-17 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。