SSブログ

え”っ、新宿萬来、チャーシュー麺やめちゃうの? [料理]

久しぶりに新宿はハルク裏の萬来へ。

ここはチャーシュー麺の名店。 そのブタのお肉の量は半端ではない。
どんぶりに400gは盛られて出てくる。
 
私も20世紀の日本のバブルの頃からずっとお世話になってきた。


行くと、ビルが工事中で北に40mほど移転していた。


新しい店構え。

中に入って自動販売機でいつものようにチャーシュー麺を・・・・
あれ?

無いー。 聞けば、「当分再開予定無し」とのこと。何かあったのかなー?
嫌なことでも? もしくは残しすぎか?

仕方が無いのでチャーシューザルをいただく。 

これも普通のチャーシュー麺より二倍は煮ブタが載っている。

またひとつ新宿の名物が・・・・さびしいなぁ。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

海南鶏飯

私なんかハルク裏が名画座だった中3の頃から、ピンク映画見た後、満来にお世話になっていた。若い頃はちゃーしゅーめんの、さらに大盛りもいけた。ならびに似たようなラーメン屋までできて、ちょっとしたラーメン戦争勃発かとエキサイトしたものだ(もう決着はついた、と思われ)。知らない人を連れて行き、チャーシューメンを頼ませて、のけ反らせて楽しんで、普通のラーメンを頼んだ私とチャーシューをシェアすること、何度やったかなあ。ちゃーざるが健在なことは、幸いである。今の魚節出汁がはやるずっと前からの、まともなスープの店が存続できますように!
by 海南鶏飯 (2007-06-07 17:45) 

izumi

そうね。 なぜチャーシュー麺なくなったのかなぁ?
で、新宿歩いていて思ったの。
私にはこの町なんだな、東京が合うんだなって・・・・
若者の目が死んでいても、元気の無いサラリーマンが、年取ったギャル達がごちゃごちゃに歩いている町でも、ソウルよりも・・・・
by izumi (2007-06-12 13:23) 

まりぴょん

偶然、こちらのブログにやってきて日記を読ませていただきました。
ソウルでの日常、とても楽しくて次から次へとクリックしました。
今年の冬に友達と女二人でソウルへ旅行する予定です。
izumiさんの日記を旅の参考にさせていただきたいと思います♪
私たちの旅の目的はチープな屋台めぐり&観劇、ショッピングですが
韓国的で心に残るような韓国スポットがあれば是非、教えてください。
(突然のことですみません。)
by まりぴょん (2007-06-14 10:09) 

izumi

こんにちは! 屋台でなくても、普通の店も屋台みたいなものですから、東大門のセンソングイ横丁=タックハンマリ横丁にまず行かれて、おいしい鳥なべか焼き魚を召し上がってみてはいかがでしょうか? なお、最高のキムチチゲ、光化門の世宋文化会館の裏の店を一押しでお勧めします。ただしそちらは日曜はお休みです。

もう私は帰りますので、韓国でのご飯はあと2食! うち一食は送別会ですので、自由選択は明日のお昼でおしまい! うーん、何にするか・・・・
おっと徹夜で荷造りしないと!
by izumi (2007-06-14 23:59) 

ちょっとまて!!

チャーシューメンがなくなったんで、
お店はやってるんですよね??

チャーシュー麺はそうそう完食できる量じゃなかったから
無くなったのかな?

私は チャーザル専門でした。
週3で食べた時は体調悪くなったけど。
by ちょっとまて!! (2008-12-06 17:26) 

izumi

新宿萬来本店は、色々あって、一時東高円寺駅の傍で営業していました。おかみさんに「ここでやっていくんですか?」と聞いたら即座に否定していた。 だって、客足少ないんだもの。 新宿時代のように満員と言うことはなくって、場所の威力をみせつけられたみたい。 高い家賃でも・・・ということで元の場所、ハルク裏に戻ったようです。 明日暫くぶりに行ってみるかな。
by izumi (2008-12-07 00:49) 

izumi

萬来! 今日行ってきましたが、日曜はお休みでした。 残念!
隣のたからやでいただきました。 うまい、でもインパクトが・・・
萬来のように一発勝負してどかんと何かを出さないとねぇ・・・
by izumi (2008-12-07 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。