SSブログ

お盆といえば [2CV & Citroen]

お盆のお休みと言えばやはり「墓参り」・・・・なんてえらそうには言えない。
今日散髪に行って髪結いのお兄さんと話していて、「あぁ、そういえば墓参りしなくちゃ」と
思い出した程度の意識だったからだ。

早速2CVで都内へ。

お盆の都内の交通は少なく、あっという間に新宿を通り過ぎ、菩提寺に到着。
夕方でぎりぎりだったが間に合ってよかった。

都内の住宅地高台南向きではお墓が小さな敷地なのも仕方が無いが、
交通の便は地下鉄駅に近くて良い。  隣にマンションが迫って西陽を
防ぐようになったので環境はまずまずだ。

お水あげて、しきみを供えて、帰路に就く。
途中に親子で10年以上学費を納めた学校や

ちんちん電車を久しぶりに目にして懐かしかった。

2CVもスダレ化していて、走っていれば涼しいので、空いた道がなによりの
今日の墓参りの成果だったような・・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とんかつ二題新大久保は韓国か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。