SSブログ

新大久保は韓国か? [料理]

新大久保の機械学校に通っていた事がある。25年も前の話だ。
久しぶりに町を歩いて唖然とした。  なんじゃあれは。 旅行しているのかと思ったぞ。


うん?


キンパブ・・・


ふーん。


なんじゃ?

つまらんぞ。第一ハングル読めないと意味すら分からん。



おらもソウルで日本海食堂に竹島お好み焼きでもやるかいの。

でも食事はここで・・・

バンチャニが出てきても、普通のことに思える自分がちょっと・・・悲しい・・・



ハングルで注文するんだ・・・・


トゥブキムチ・・・まともな味でした。 1800円(タムゴル割引込み)

サムギョプサル・・・共食いに近いがうまかった。900円(タムゴル割引込み)



店を出てもまだ試練は続く・・・

へ?

韓国化粧品販売専門店まである!

コリアナ、太平洋、ラネージュその他・・・・ 化粧品として売っていいのか?

認可は?

歌舞伎町まで歩いて抜けてもこんな看板が。

町を行きかう人もまた会話はハングルなり。

・・・・どうしてしまったのだ、大久保よ・・・・対馬に続いて・・・これでいいのか?


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 9

海南鶏飯

それで、いいのだ!さらにミャンマーエリアへの探索レポートを臨む!
by 海南鶏飯 (2007-08-13 13:12) 

電話番

最近は円安とウォン高で
訪韓するより新大久保に行ったほうが
安上がりで韓国気分が味わえるようで・・・。

しかし私も元号が変わる前の新大久保を知っていますが
あのころは駅前のマクドナルドで朝鮮日報を読んでいるヒトを
見かけることはあっても現在の様なハングル看板の洪水にはなってません
でした。いつからこうなったのやら・・・。
by 電話番 (2007-08-16 22:26) 

オムニ食堂!

オムニ食堂!こちら、ひょっとして結構以前からある店で、カウンターもあるお店じゃないでしょうか?(違うかな?)
だとしたら懐かしい!一度行ったことがあります。
なぜかホヤを食べたことだけ憶えています。
by オムニ食堂! (2007-08-28 09:45) 

シンさん

間違えました!
名前を記入するところ、「件名」を記入するのかと勘違いしました。(^^;;
by シンさん (2007-08-28 09:46) 

izumi@難波

SHINさん、お元気?
本店はそうです。 ここは明治通り方向に少し行った二号店です。
ソウルで一緒に遊んでいたH先輩は某携帯電話メーカー(ははは・・)に転職しました・・・
by izumi@難波 (2007-08-31 00:48) 

シンさん

お? H先輩って、(izumi先輩曰く)電器メーカーのマーケターなのに電器の配線には弱いというあのH先輩のことでしょうか?
そうだとしたら、びっくりです。
いえ、転職自体はそういうこともあると思いますが、あまりに行動が早いので・・・(^^;

オムニ食堂、2号店なんてあるんですね!
by シンさん (2007-08-31 11:42) 

まる

うかつにも「タックドナルド」に笑ってしまいました^^
新大久保かぁ。サムギョプサル、食べたくなりました^^
by まる (2007-09-04 04:49) 

izumi

SHINさん、系列会社ですよ・・・おほほ。
まるさま、一緒に行きますか?

なお、今夫婦でチェンマイに居ます・・・
by izumi (2007-09-05 01:00) 

sugiyama

久しぶりに「ソウルの空」で検索して来たら
いろいろ変わっていてびっくりしました。
私はizumiさんのセンスが好きだと思うので、
出来ればいつでも「ソウルの空」検索でこちらのブログに
たどりつけるようにして頂けると嬉しいです。
ソウルで一度お会いしたかったです。
by sugiyama (2007-09-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。