SSブログ

デリーフォトショウ展示会 [天竺編]

インドでは土曜日の半分は何やかやで出勤となる。
先日は写真関連のお仕事でフォトショウに。

世界第三の規模のフォトショウ? 微妙な表現だなぁ・・・
DSC03078.JPG
ま、行って見ましょう!
会場に人はたくさんいて賑わっている。何ともいえない人いきれ。 
これがインドのにおいなのね。

写真機材とその周辺機器の展示会には日本でも韓国でも米国でも
中国でも見てきた。 インドの展示会はどんなものか、興味津々。

やっぱり、写真といえば、華はニコンとキャノンでしょう。 ミノルタなきあとの
ソニーや、オリンパスも気になる。

おぉ! 一番目立つのはやっぱりニコンか!
DSC03081.JPG
小さいブースだが中にはステージが設けられ、250ccのバイクだけどそれに跨る
お姉さん、そしてその雄姿(雌姿)? をパチパチと撮るカメラ小僧・・・いや、カメラでなく、
携帯のカメラで撮るインドのおじさんたち・・・・  

人類みな兄弟ですね。



すぐ横にソニーもあった!
DSC03058.JPG
・・・でも、αの新型どころか、業務用のデジタルフォトプリンターしか置いてない。
つまんないの・・・ アルファ新型のトップ機種とレンズが気になっていたのになぁ。

おぉ、でもHDVだ! しかも日本では見たこと無いデカイサイズの! 
これが一番人気集めている。 ・・・なんだそりゃ。 今日はビデオ機器展示会じゃないぞ。
DSC00123.JPG
しかし・・・・知人の後日談ではこの日の夕方、このカメラは衆人監視の中、盗まれたらしい。 
うーん、インドマジック!


富士写真は現像機の出展に家庭用デジカメ。
DSC03050.JPG
渋めの展示。

富士のコーポレートカラーである緑のサリーのお姉さんが可愛い。
DSC00126.JPG


サムソン・・・ うーん、デジカメなんて売れているのか? 
レンズが悪そうで買う気しないなぁ。
DSC03081.JPG

でも看板の大きさと演出の派手さは中々。 カメラおじさんたちの人気を集めていた。
DSC030741.jpg
お姉さんだって3人。 一人はどう見ても韓国人とインド人のハーフだ。 微妙な
可愛らしさ。 何か中途半端なのよね。

DSC03073.JPG
三脚はSimplexとハクバですか・・・安物だなぁ。 高いのは売れないのね、きっと。
Manfrottoはブースを出していなかった。


報道写真展もあった。 これは去年のムンバイテロの時の報道写真展。
DSC03071.JPG
後援が「面白くなければテレビでない」というインド版8チャンネルフジテレビのような、
ソニーエンターテイメントTVというのがアンマッチな感じ。


会場の大きさは日本のそれよりも確かに大きかった。
うーん、全体に人はとっても多いが準備期間が一日しかないということもあってか、
安手なショウという感じがする。 世界第三位は、入場者数の事ね、きっと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。