SSブログ

インド東北部 ナガーランド州ディマプールへ [旅は道連れ世は情け]

印緬打通ルートを探しにナガーランド州を旅する。
IMG_2397.jpg
ムンバイからはコルカタ経由で4時間40分。


懐かしいインドの香りのする(ボロの)ディマプール空港で
外国人セキュリティー登録(パスポート見せてサインするだけ)
を行い、町に出る。

暑いなぁ。今日は37度ですって。

土地の人と物を見るには市場が一番。 

「スーパーマーケット通り」という名前の場所にある
掘っ立て小屋市場を観察。 ハエがすごい。 

干した魚やこのあたりでしか見かけない豚肉に混ざり、
好物の野菜「サヨテー」(タイ語でしか名前を知らない)
を見つけ、今晩のおかずにと購入する。 
IMG_25779.jpg
どこかで炒めてもらおうっと。

その横に鶏肉屋を発見。 たたずまいがなかなか素敵。IMG_25799.jpg
鮮度抜群。

IMG_25811.jpg
左の白くて大きめが550ルピー、右のチャボみたいな若鶏は350。
地鶏とはいえちょっと高いな。 やめよう。それにここでは処理せずに
生きたまま売ってくれる。 今晩に向けてシメて解体するのは少し手に余る。

隣にはこれまた素敵な芋虫とケロちゃん。
IMG_25831.jpg


一匹30ルピーのケロちゃん、観念するの図。 
IMG_24888.jpg

皮まで剥いてあればBBQとか唐揚げにするのだけれど、
これまた処理までするのでは手に余る。

今日はこれからNH39を昔の激戦地のコヒマへ向かうことに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。