SSブログ

天竺修行 円形脱毛症の巻 [天竺編]

夏が近づき、最高温度で30度になる日が出てきた。

そろそろ夏バージョンの髪にせんとて散髪に。

短く切り揃えた所で、またこれが発覚。

今度は4つ。 ため息が出ちゃう。 だって・・・年頃なんだもん。

IMG_0983.jpg
自分で手を伸ばして画像を撮って見ればコアラのような形の脱毛である。

よく脱毛症は3ヶ月くらいまえにあったストレスによる自己免疫不全が
原因(間違えて自分の毛根を免疫機能が攻撃してしまって脱毛する)
と言われる。 

3ヶ月前? 

そういえば・・・オーストラリア行ったときに眠そうにしている
コアラに無理やり頭押し付けて起こして挨拶したっけ。
これってストレスではなく、コアラのたたりか?


普段能天気にインドで楽しく暮らしているつもりでもなんやかやで
ストレス溜まっているのかなぁ?
(思い出した!社長が来られるので粗相が無いように準備に根詰めていたっけ)

IMG_0985.jpg
今日は韓国レストラン行ってビール飲んで韓国人とお話して
パーっと全部忘れようっと!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。